スポンサーリンク

近くのパン屋さんに行けるようになりました!

先週友達おすすめのクリームチーズを買ってから、ずっとパン屋さんに行きたかったみくりです。
でも、同行援護で買い物に行った昨日は、求めていたフランスパンが売り切れだったんですよね。。
というわけで、今日は一人でパン屋さんに突撃してきました♪

新しいお店に挑戦!

私が一人で行ったことのあるパン屋さんは職場の近くにあります。
そこなら間違いなく行けるけど、家の近くのパン屋さんにも行ってみたいなぁと迷っていたら、ちょうど仕事の帰る時間に雨が降ってきちゃいました。
一日晴れだと思っていた私は傘を持っていなかったので、バスに飛び乗ることになりパン屋さんには寄れませんでした。
でも、自宅の最寄り駅に付いた頃には雨がやんでいて、これならパン屋さん行ける!と初めてのお店に行ってみることにしましたよ。

サポートのお陰で到着

今日行ったパン屋さんは目の前を歩いて通ったことがなくて、入り口の目印などもわかりませんでした。
ただ、駅を出たら北側に行って○つ目の路地の…みたいなざっくりとした位置は聞いていて、距離が近いから一人でも行けそうだったんです。

ところが…
予想はしていたものの、やっぱり入り口がわからないんですよねぇ。
この路地まで来ると行き過ぎだなぁ…
今ちょっと甘い匂いした?
と、ゆっくり歩いていたら
「何か探していますか?お手伝いしましょうか?」とおばあさんが声掛けしてくださいました!
「この辺にパン屋さんありますか?」と聞くと、
「ちょっと通り過ぎちゃったね。一緒に行こうか」と手引き誘導してくださいました。
結局一人では行けなかったけれど、物静かなおじいさんとお散歩中?のおばあさんのお陰で無事到着です。

通いたくなる店員さん

お店は歩道から少し奥まっていたのですが、私の姿を見るなり店員さんが飛んできてくれました。笑
夕方だったので、「まだ残ってますか?」と聴いてみると…
「説明しますね。フランスパンが1こ残ってて、サンドイッチはフルーツサンドとたまごサンド、それとシュークリームが2割引です。あとはクロワッサンとか、惣菜パンはコーンとかが上に並んでます」
って、かなりスムーズに説明してくださいましたよ。
お目当てのフランスパンが残っててよかったー!
おまけにシュークリームもゲットしちゃいました♪

帰りは歩道まで誘導してもらって、白杖歩行で目印になりそうなものも聞いてきましたよ。
これでまた来れるぞ!と思っていたら
「いつでも気軽に来てくださいね。休みは○曜日です」という嬉しいお言葉をいただき、すぐにでも行きたくなりました☆

ちなみに、シュークリームは洋酒の香りがしつつも、甘いクリームがたっぷり入っててとても美味しかったです♪
結構人気のあるお店みたいなので、いろんなパンを食べてみたいと思います。
まずは明日の朝ごはんが楽しみだ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました